小学生の不登校 〜共働きから専業主婦へ〜

学校、勉強嫌いな娘と世間からズレつつも調和を試みる母の記録。

コロナ休校日誌② ダンボール工作

今日も平和な子どもたち。

お昼ごはん後から、子ども部屋で大量のダンボールと戯れている。

何を作っているんだろう?

のぞいてみたいが、いかんいかん。

子どもたちのテリトリー、大切に。

 

休校になって

登校について相談する必要も、学校への送迎も必要ない。一緒に遊ぶ友だちがいて、テレビから自然と子どもが離れていく。自らすすんで活動してくれる。

めっちゃ楽や。

日ごろ、子どもの居場所の事で随分とやられてる自分に気づかさせられます。

 

なんでこんな事になったかな〜。

 

ホッとすると弱音が出ますね。

しっかりこの休みの間に自分も心を落ち着けて、来年度どっしりと構えられる余裕を蓄えておきたいのー。

 

とても良い天気。

春の日差しにほっこりします。


f:id:momo765:20200306151543j:image

コロナ休校日誌シリーズ ↓

 

完ぺき主義?娘に教えた完璧なスルー法 ↓