小学生の不登校 〜共働きから専業主婦へ〜

学校、勉強嫌いな娘と世間からズレつつも調和を試みる母の記録。

春休み 〜勉強はどうする?〜

のびのび、休みを満喫する娘。

幼かった頃のように、気心が知れた友だちと毎日存分に遊び過ごしている。

 

幸せそうで何より。

ですが、うちの娘さん宿題をする気はさらさら無いよう。そして、学校があるうちは取り組んでいた家庭学習もすっかり春休み気分で放棄。

 

おいおい、むすめーーー!

 

こんな時、いちいち迷います。私は悩める体質なのです。

でも本当に朝から晩まで、ゲームしたりゲームしたり、マンが読んだり。生意気言いながら、遊んでるんです。

 

適度にお尻を叩くがいいか、好きにのびのびさせるのか。

 

あ、そうだそうだ。押してみて押してダメなら引いてみろ。か。

 

今朝は10時前から友だちの様子をみに行きたくてそわそわ。「まだ早いわーい、勉強せんかーーーい!」と言ったところブチブチ文句をいいながら取り組んでいました。

ま今日はこれでいいか。

 

学校に戻ることが目標ではなく、社会に属すことを目標に。

 

と言いつつ、実は母、少々、娘の気持ちを大切に大切に過ごすことに疲れております。

 

おーーーい、私の気持ちも大切にさせろーーーーーー(~O~;)

おーい、主じーーん!ねぎらいの言葉〜(p_-)

 

春休みのせいだろうか、、、

子供のびのび、自分ものびのび。


f:id:momo765:20200304133138j:image

最後までお読み頂きありがとうございます。

世のお母様、皆さま本当にお疲れさまですm(_ _)m

 

押してダメなら引いてみろについてはこちら↓

 母、迷いましたシリーズはこちら↓